たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報東久留米市 東久留米市

2012年12月03日

ダイワ精工というメーカー

ダイワ精工㈱が社名をグローブライドに変えた時、

得も言われぬ虚無感、喪失感、頭痛などに襲われました

20年連れ添った妻が、突然自分のもとを離れていくのを想像して頂ければ
当時のボクのダメージがどれほどのものか、少しはお分かり頂けるかと思います

ボクみたいなダイワフェチでなくとも
ショックを受けた人は多いのではないでしょうか

ボクは15年ほどバスフィッシングを趣味として続けてまして
道具のほとんどがDAIWA製品です
勝手にDAIWA縛りみたいな状況になっている事もしばしば

なんでDAIWAにこだわるかと言うと、
まぁ単純に釣れるっていうのもありますが
自分の生まれ育ちが、ダイワ精工のある東久留米市という
地元愛というか思い入れによる部分が大きいです

「自分の地元の企業のために微力ながら力になれたら・・・」
1人の少年によるそんな小さな使命感は、気がつけば
スティーズ ハァハァ
という気持ち悪い性癖趣向に昇華されていました

抑えきれないダイワ愛をここ、たまりばに綴ります
→気分が悪くなった方はモニター右上の『×』をクリックしましょう
→タフな方はこちらもどうぞ



  • Posted by カカロロ藤 at 23:40 | Comments(0) | ダイワとボク
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ダイワ精工というメーカー
      コメント(0)